キリがなくなる

7c7a4454.jpgふと、缶コーヒーを飲みたくなる時が最近多くなりました。
昔は全く飲みたいと思わなかったのに。味覚が変わってきたのでしょうか。

★この缶コーヒーにもローカロリーブームの波が押し寄せ、砂糖の代わりに人工甘味料が使ってあるものが多くなりました。アセスルファムKとか、スクラロースとか。

それらが良いのか悪いのか知りませんが、人工甘味料はお腹によくない(飲み過ぎるとお腹がゆるくなるという表現が一般的)と聞いたので、それ以降はなるべく人工甘味料入りの飲料を避けるようになりました。

★ところが、人工甘味料じゃなくても砂糖が病気の原因だなんて情報も見てしまいました。

内容はエスカレートし、食事は一日1食でよい、人は水と太陽光だけで生きられる、なんて話も。マジすか?

病気や老化を防ぐため、食べるという楽しみを一切捨て去るのも一つの生き方なのでしょうか。

★究極のアンチエイジング話はさておき。

メーカーさんにお願いしたいのは、お腹によくなさそうな飲料や食品は作らないように、ただそれだけです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA