協働に興味を示さない

c96f2b54.jpg昨日の名古屋而立会の例会は、自分にはとても興味深い内容でした。

★自分以外にも、今回の話に強い関心を持った会員、ヒントを得た会員、異なる視点から想いを強くした会員もいたようです。(けんけんさん、写真を無断借用させてもらいました!)

しかし全ての会員がそうであった訳ではないと思います。メモもとらず2時間うつむいたままの会員も少なからずいたのではないでしょうか。

もったいないなあ。会費と時間、ダブルでもったいない。

★しかし気がついたら、自分も今までもったいない事を重ねてきました。
聴いた話を活用出来なければ、聴いていないのと同じだったのです。

いい話聴いたと思うのはその日だけ、1週間後にほぼ忘れ、1年後には無かったことに。そんな反省は2度や3度ではありません。

★昨日の話、直接そのままを実行するわけではありません。出来るものでもないし。

でもワラをもつかむ思いの中で、ひとつの契機となりえる感覚を持ったのは事実。
その気持ちを忘れずに多くの“ビジネスのかけら”を集めていきたいものです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA