本物以上に見える

76588724.jpgあるポスターの仕事で切り絵をスキャンすることになりました。

でも切り絵の凹凸感を表現するのは実は結構難しいのです。普通のスキャナーで撮ると、のっぺり平面的になってしまいます。

そこで、I製版所さんに依頼し、立体スキャナーなるもので取り込んでもらいました。

すると、これはすごい!
凹凸感が出ていてかなり立体的!

本物よりリアルって矛盾してますが本当にそんな感じです。

取り込み代は通常の10倍くらいしますが!(高い!)
その価値は確かに感じられる仕事でした。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA