アイドルかと思う

2010-07-04先日彦根城に行ったのは、ゆるキャラの横綱“ひこにゃん”に会いに行ったわけですが。その人気は未だに健在でした。

その日は彦根城博物館の一室がひこにゃんの撮影会場。500円の入場料を払って博物館に入ると…いました!ひこにゃん!

かわいくポーズをとるひこにゃん。カメラで写真を撮りまくるファンたち。ひこにゃんと一緒に撮影は出来ません。ラインのこっち側から出ないで下さいと注意されます。

会場はまるでアイドルの撮影会のようでした。

★ちなみに、500円の入場料は博物館の入場料だったようで、ひこにゃんの撮影会場へは無料で入れたみたいです。

でも僕らが勘違いしたように、多くの人が博物館でやってるショーだから博物館の入場料が要ると思うでしょうね。

仮に、1日3ステージ×一人500円×100人としたら…。
多くの自治体がゆるキャラ作りたがるワケです。

★この、ゆるキャラブーム。いつまで続くでしょうか。

そしてこのゆるキャラブームも「国民の白痴化」と切り捨てる人がいるかもね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA