桜木町にいる

dcc010ea.jpg土曜日。
休日ですが月曜アサイチで印刷に入らないといけない資料の制作をしています。

★その資料の、あるスポーツ大会結果の入賞者一覧の中に“昔のヒト”の名前がありました。
同姓同名なのか、あるいは本人なのか。
いやいや。

こんなところにいるはずもないのに。

★その資料には広告ページがあります。
簡単な内容なので、確認もせずに“前年と同じでいいよ”と言われます。

あるソバ屋さんの広告。よく見ると「そば」が、「そは」になってました。調べたら数年間ずっと。
そっと直しておきました。

★小さくても、面倒でも、大事な仕事。

地元の中の小さな仕事をしっかりやることが、ウチが生き残る道だと思います。だから、仕事の面では全国に名を広める必要はないなと思いました。

それは他の意義を考えて、決めましょう。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA