思い込む

131e311e.jpgビリヤード屋さんの伝票を作る仕事がありました。

前回通りの内容での追加発注ですが、前回は僕の担当ではありませんでした。そこで過去の作業履歴を見ていたら、前にいた社員さんは製作過程でこんな間違いしてたようです。

スリークッション
と入力するところを
スクリーンショット
としておりました。

全然ちゃうやん!
とツッコミたくなるところですが、いやいや。分からなくはない間違いかな…。

★そういえば冒険野郎さんは「無限ネギ」というブログのシリーズを「無ネギ」と打ち間違え、そのまま4ヶ月間誤字のままブログを連載していたと言いますね。

誰も気がつかないというか、「そういう種類のネギなんだな」と思って誰も指摘しなかったのかも。

★印刷しあがっての誤字はまずいけど、校正中の笑える誤字は、まあ…面白ネタが出来た、くらいに思えるといいですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA