畳でイタリアン

88e55feb.jpg友人Kazetoの社員さんらと一緒に、地元にオープンしたばかりのイタリアンカフェに行きました。

あれ?
ここは以前すし屋でしたが。
いつの間にイタリアンになったのでしょうか?

お店の前まで行くと、瓦屋根の和風な外観はすし屋のままですが、イタリアの国旗が掲げられており、イタリアンカフェに間違いなさそうです。

しかし中に入ると、やっぱりほとんど未改装で、すし屋のままでした!

通された畳の大広間は「今日って法事だっけ?」とボケるのに十分なシチュエーションでした。

バイキングと聞いていたけど料理の準備はほとんど無く、出来たパスタを取りにその都度キッチンまで取りに行くという感じ。

私も給仕さん。
あなたも給仕さん。

★悪く書いてるようですが、味はおいしかったです!

お客と店員の区別がつかず、お客のおばちゃんに注文出しちゃうほどアットホームなお店ですしね。

ただ、すし屋からイタリアンへ移行中!みたいな半端さが面白くて、ツッコんであげないと逆に失礼と思いこういう書き方になりました。

記念に、床の間とパスタの異色の組み合わせフォトを一枚。
このテイストが分かる方はぜひ行ってみると良いかと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA