これもエコ。

28703805.jpg昨年秋に買ったテレビのエコポイントをようやく申請しました。
何だか面倒で、後回しにしてましたので。

★このエコポイントもそうですが、エコとは全然関係ないものにもエコとつけるケースが多いです。

ものすごく僅かな節約を大々的にエコ!と叫んだり、企業側の理由によるコスト削減をエコという隠れみのでごまかす事もありそうです。

古紙偽装問題のようなインチキもありましたし、胡散臭いエコがあることをみんな知ってるはず。
でも、形だけのエコでも何となくOKな雰囲気はまだまだ続きそうな感じがします。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA