走りきる

9e491f87.jpg北なごやチャレンジマラソンに出場しました。

僕は5kmでの参加。大会のメインは10kmですが僕はマラソン初挑戦なので5kmでも大変。まさにチャレンジマラソンです。

★朝は8時半ごろ会場に到着。もうすでにすごい人です。まずその人数にびっくり。(ジョギングやウォーキングも含め五千人くらいいたとか。)

朝は寒かったのですがスタートが近づくにつれ場の熱気でしょうか、だんだん暖かくなってきました!

★カウントダウンが始まり10時ちょうど、5kmマラソンがスタート!

イッキに駆け出す先頭集団、ゆっくり動き出す後続たち。トップの人にとってはマラソンというより「5,000m走」という感じかも。

1km毎に「あと何キロ」という表示板があるのですが、やはり遠く感じます。「えーまだあと3キロ?」みたいな。下見してるので分かってるんですけどね。

途中、ヒーロー活動仲間のKくんがいたのでピースピースで余裕を見せておきましたが、そこから走りのリズムが崩れて苦しくなりました(笑)。カラ元気もほどほどに。

★そして無事ゴール!歩くことなく走りきりました。
タイムは29分16秒。5キロエントリー228人中144位。
今回は完走(歩かない)が目標だったので大満足です。


昨年9月
に練習始めた時は5分走るのが限界だったのに30分走れるようになっただけで素晴らしいことです。
まだまだ延びしろはありそうだし。

大会は今日で終わりましたが、今後も少しずつジョギング習慣を続けていきたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA