予行演習で走る

4218a9e5.jpg寝正月3日目。

…?
あ!気がついたらマラソン大会まであと2週間!
ということで、コースの下見に行きました。

★スタート地点となる北名古屋市文化の森に車で行きました。そこからコース図に沿って車で走ってみます。

ここを曲がって…、ここは…少し長いな…。
一周してみてコースのイメージが出来ました。

★続いて実際に走ってみます。
走るというか、歩くというか。のんびりコースをなぞってみました。

エントリーは5kmなので、30分切るとか、25分切るとか、目標は人それぞれあろうかと思いますが、僕は今回タイムはあまり気にしません。
完走出来れば万歳。まずはそこから。

あと2週間、体調を崩さないように気を付けます。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

予行演習で走る” に対して4件のコメントがあります。

  1. 冒険野郎 より:

    手袋を忘れるなよ。
    重い時計は、禁物。
    履きなれたシューズで挑む。
    なるべく軽い服装で。
    当日は、サーポーターを一人連れて行くこと。脱いだ上着を持ってもらうとか、カメラで撮ってもらうとか、そういう人ね。
    朝食は、消化の良い物を。餅とか。食べ過ぎてはいけませんよ!!塩分控えめで(汁飲まないとか)。過去にらーめん食べて挑んだ時は、散々でしたからね。一度走って経験を積めば分かることですけどね。
    10kmが良かったって言える人物になっていることを期待します。
    今年は、別のマラソン大会に走ってみようかとも考えています。これも経験ってやつ。
    完走が大事。完走ですからね。良いですね、完走ですよ。歩いちゃだめですからね。

  2. たきちゃん より:

    はい!手袋は必ず。今も走るときは手袋してます。
    サポーターはやはり必要ですか。一緒にエントリーしてるKAZETO君のファミリーが来てくれればいいけどなあ。
    いずれ10kmはいかないといけないですね。
    完走…完歩でなく完走ね。それは目標です。

  3. 冒険野郎 より:

    言い忘れたことがありました。
    当日ですが、大がしたいときは、トイレで列をなして並ぶので、早めにことを終わらせるか、家で済ませるかを今の時点から、考えておいてくださいね。
    9時には、万全の態勢でいるように。
    広場側のトイレはすいてますが、紙がないかもしれないです。もしかしたらプール側も空いてるかもです。
    それと、準備運動で張り切り過ぎて、疲れないように。

  4. たきちゃん より:

    ありがとうございます。
    その話、僕には結構大きい問題です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA