従う

9872ab9c.jpgカラダトレーナーというおもちゃです。ジョギングをサポートしてくれるトレーナーグッズ。
先日のブログに書いたホバQ(改めてオバQではない)と同じく、ボナンザプラザの特売品で買いました。

ヘッドホンのように耳にあて、耳たぶにセンサーを挟んで心拍数を計測しベストな運動量を音声で指示してくれるスグレモノです。

買ってからヒザを故障していたので使ってませんでしたが、今日ようやく試すことが出来ました。

「ウォーミングアップを始めます」
の指示で歩き始め。

「もう少し強く運動してください」
走り始めます。

「もう少し強く運動してください」
さらに走ります。

「もう少し強く運動してください」
えぇ~、もっとですか?

「もっと弱く運動してください」
あ、やりすぎ?

「もっと弱く運動してください」
もう歩かないと。

「もう少し強く運動してください」
どないやねん!

…。
と、若干慣れないところはありましたが、おもちゃとしてはまずまずでした。でも暫くしたら飽きそう。パソコンとの連携などで記録を管理できるとさらに面白いのに。

大人をターゲットにするなら、おもちゃの域を越えるものでないといけないなと思いました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA