浮く

1a54b735.jpgホバークラフトのラジコン、ホバQです。

先日、甥のS太郎と地元のボナンザプラザへ行ったとき、新品が1台450円と激安だったので2台買いました。
このたたき売りがあるので、ボナンザは侮れません。

さて、ホバQ。
空気で浮いて走るなんてスゴイと思いますが、操作が非常に難しく、正直レースになりませんでした。

姉妹品でヘリQというのもありましたね。
これも操作が難しかったけど、浮くという感動はホバQより上だったかと記憶しております。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

浮く” に対して2件のコメントがあります。

  1. 哀愁社長 より:

    私も、この手のQFOという空飛ぶ円盤のラジコンを以前に2個購入したのですがはかない命でした。
    なんせ飛びますので旨くコントロールしない限り地面に落ちます。
    無防備です購入したその日に足が折れ、その日の夜に猫の餌食となりました。

  2. たきちゃん より:

    コメントありがとうございます。
    ヘリ系のオモチャは落ちたら壊れるので怖いですよね。
    先日、河川敷で大きなヘリのラジコンを飛ばしている人を見ました。
    そのヘリ、よく見ると“さかさま”でホバリングしてました!
    そんな事ができるのかとビックリでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA