体技心を思う

2009-11-28北名古屋のチャレンジマラソンにエントリーしました。
部門は5kmです。

※そう、10kmでなく5kmですよ!
チキン野郎とでもバニラアイス野郎とでも、何とでも言って下さい!

★マラソン大会に出るために毎日少しずつ走っていましたが2ヶ月ほどでヒザ痛を発症。それ以降の3週間、散歩だけで走ることが出来なくなりました。

盛り上げていた気持ちも、何となくシュンとなってしまいました。
体に問題が無ければ、気持ちもノッていたでしょうに。

徐々に痛みは回復していますが、今から10kmに挑戦するのは無理と判断しました。

★“心・技・体”ではなく“体・技・心”である。
ゴルフの青木プロの言葉です。

以前のブログでもこの言葉に感心しましたが、最近も改めてそう感じております。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

体技心を思う” に対して7件のコメントがあります。

  1. Kazeto より:

    5kmでもけっこうきついですよね。僕もチャレンジしてみたいけど、結婚してから走らなくなったので、今では無理だろうな…。
    あと1ヶ月、故障の回復に専念ですね。

  2. たきちゃん より:

    そう。5kmだって大変なんです!
    ヒザ痛が無くても簡単とは思っていません!
    kazetoさん、今回は無理でも次のにチャレンジしてみませんか?

  3. Kazeto より:

    まだ申込み間に合いますね。
    参加料2000円か・・・。
    チャレンジしてみようかな。

  4. たきちゃん より:

    いっときますか!5km!
    お待ち申し上げます~。

  5. Kazeto より:

    5kmエントリーしました。
    がんばりましょう!

  6. こんぼい より:

    マラソンですか!!
    すごいですね。
    私はむかーし参加したナイトウォークを思い出すので走る系は駄目です。
    頑張ってください。

  7. たきちゃん より:

    Kazetoさん
    5kmエントリーおめでとう!ありがとう!
    一緒に頑張りましょう。そして僕より半歩遅くゴールするように!
    こんぼいさん
    ナイトウォークが相当キツかったのでしょうね。
    僕も、短距離より長距離の方が多少マシな成績だっただけで、全く得意ではありません。
    でも少しだけチャレンジしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA