登る

43ce9efc.jpg金華山に登ってきました。
もちろんロープウエーではなく、登山…いやハイキングですね。

片道約1時間の道のり。聞くところでは岐阜の子どもって必ず一度は金華山に遠足で登るそうです。つまり子どもでも容易に歩けるということらしい。

…?
ホントにそうですか?
そこそこえらいですよ!(笑)

登山コースは3種類あり、七曲がりコース、百曲がりコース、馬の背コースとあるようで、自分らは一番楽という七曲がりコースを選んだのですが…!

この登山コースをマラソンのごとく駆け上って行く人もいて、スゴイなと感心してしまいます。

それにしても頂上からの眺めはやはり絶景。苦労して登ったご褒美という感じです。

また時間をつくって、ここに登りに来たいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA