匿名にしとけ

beaea053.jpg★少し前、地元の福祉団体に定額給付金の一部を寄附したところ、「寄附ありがとうございました」の欄に名前が載りました。

★こうしてみると、寄附に個人名を載せるのはあまり品の良いものではないな、という気がしました。他の人、全員匿名だし。

どうせ名前載せるなら個人名より会社名にでもしたほうがまだイヤらしくないようにも思えます(このあたり個人と会社を同一視する零細企業的感覚があります)

★この寄附は元をたどると「定額給付金なんて反対!」の気持ちからした行為で、ふつうの寄附とは少しニュアンスが異なるものでした。

昨日の選挙で政権交代が現実となりましたが、ヘンな政策が行われないよう注目していきたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

匿名にしとけ” に対して2件のコメントがあります。

  1. 冒険野郎 より:

    久しぶりに、爆笑です(^v^)
    実際「たきちゃん」とは書いてないかもしれないけど、その写真が良い。
    無修正??

  2. たきちゃん より:

    爆笑ありがとうございました。
    実際「たきちゃん」と書いてあります。無修正です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA