伝説から神話へ

e7a8f56d.jpg岩倉団地の夏祭りにキタナゴレンジャーが出動しました。

★開始45分前に現地入り、そこで現場の確認…。それで大丈夫?といういつものパターンでしたが、今日「も」大丈夫ではありませんでした。

ステージはあるし、スピーカーはセッティングされているものの、CD再生はラジカセしかありません。しかもラジカセから出てる音をマイクで拾ってスピーカーから流すという荒技を必要とするものでした。

そんな場合に備えて自前のPAシステムを用意はして行きましたが、
現場のラジカセに合うコードが無く(涙)、音が出せるまで悪戦苦闘です。

時間はもう開場時間。でも音が出ない。
稽古不足を幕は待たない…、でも音が出ないのは待ってくれました(笑)。
結局ラジカセtoマイクの荒技を仕方なく採用しスタートしました。

★今日はムシキングの漫談から始まるKOデンジマンスピンオフネタです。6月にセルプしかつで行われた伝説のステージが蘇ります。

…。伝説は神話へ…。
今日もやっちまったようですね!それでこそローカルヒーロー。

★ちなみに自分は音響やりながら青い人にもなったのですが、今日のお子さんは強者ぞろいでした。かまってくれるのは嬉しい反面、本気でたたいてくるのでビビリ気味の青い人です。堂々とポーズとるものの、防御するため内股になっちゃったり(笑)。

「子どもってのは手加減を知らんからな」というセリフが身にしみます。

でも、楽しく終えることが出来ました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA