ワクワクを目指す

da571b63.jpgあるお客さんのところへ訪問してお仕事の具合をお聞きしたら、まだまだ商品の動きがよくないとの事でした。
モノが動かないから伝票や封筒の減りも遅い…その結果、印刷の発注サイクルも遅くなるようです。

ここで「そうですか…」で終わってはただの刷り屋さんになってしまいます。お客さんの商売をどう盛り上げるか、そのサポートが出来ないとこれからの印刷会社はやっていけないでしょう。

新たな販売チャネル開拓のお手伝いをするのもその一つ。自社の得意分野を活かすことで互いに無理のない協力関係を築けるのが理想です。

と、活動のヒントは頂けても、実際に提案出来るだけの形にまとめるのは大変な仕事。でも他の仕事がちょっと空く夏の時期、そんな面白そうな分野に時間を割くことが出来そうです。

会社が少しずつですが、新しい分野への力をつけて行ってるこの頃。
こんなワクワク感がこれまでは足らなかったんだなあと実感しています。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA