とうとうやる

0fd6e3ac.jpg今日は西春駅前の七夕祭り。キタナゴレンジャーの夏の新作が発表です!

★開始前、どうも何かヘンですよ。
開始直前にメインのビデオカメラが結露で動かず、サブのビデオカメラのDVD-RAMが無く、買ってきたらバッテリーが無いことに気付く…。と、何やら前途に不穏な気配が。でも、いつも何とかなってきたので今日も大丈夫でしょう。

★今日もお客さんは大入り。先日来問題視されていた会場の音質ですが、今日はとても良く、セリフがしっかり聞き取れるためかギャグに対するリアクションは結構良好です。

悪役の小話(?)が終わり、いよいよヒーロー登場!そしてバトル開始!どんどん盛り上がってきたその時!

2009-07-24-4…!?

音が途切れました!!

カンパケCDが途中で止まり、ショーが完全に中断です!

場は「何?終わり?」みたいなヘンな空気に。これはまずい。焦るスタッフ。場をつなぐのに懸命な出演者もいればポカンと立ち尽くす出演者も。

2009-07-24-2★数分後(いや、10分位たったかなあ…)なんとか途中から再開。間の抜けた状況からでしたが、徐々に雰囲気を取り戻してきました。

そしてクライマックスのキタナゴプロレス開始!主役のキタナゴレンジャーが出てこないという前代未聞のプロレスショーでしたが、子どもも大人も大いに楽しんでくれてるようです!

2009-07-24-3★最後は新キャラアメニティキタナゴヤがマラカス兄弟をパワーボムで撃沈。「快適!快適!」の掛け声で大団円を迎えたのですが…。最後の最後にまたCDがストップ!シーンとした中、終わりました(笑)。

★これまで何とかやってきたショーでしたが、こんなトラブルはもうゴメンです!というか予備音源を用意しなかった僕が悪いのですが!

シナリオも面白く、お客の反応も良く、せっかくの大成功になるはずの舞台に水を差す結果となり、今日はホント「チョーくやし~っ!」という感じでした。

次は必ずリベンジしましょうね

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

とうとうやる” に対して2件のコメントがあります。

  1. 冒険野郎 より:

    PAの事も、教えた方が良い?

  2. たきちゃん より:

    また教えて下さい!
    現場ごとで置いてある設備が違います。大きなイベントでがPAがいますが、設備がどうなってるか本番直前まで知らなかったり。酷いときはラジカセ一台あるだけとか(笑)。
    こちらで自分達だけの設備持っていくのも大変だしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA