何度も気付く

2158d2e9.jpg過去の業界新聞がたまっていたので整理しました。

業界の出来事、イベントの様子、新しい機械の記事、先輩の様々な言葉など載っています。○○団体の旅行…などどうでもよい記事は捨て、業界人の言葉など大切だと思うところは残しておこうと思います。

我が而立会の記事もいくつかありました。会として自分のところの記事は残しておく仕組みがありませんがよいのかな?担当がスキャンして残しておくとかね。

★こういう過去の記事を読み返していると、その時自分が得たと思っていた“気付き”が、実は何も残ってない事が結構あるということが分かります。気付きが大切とか言っていてもその場限りになっていたり。
新聞を整理したことで、それに気付きました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA