音入れに立ち会う

16c70d5e.jpg先日、キタナゴレンジャー夏の新作のレコーディングに立ち会いました。
レコーディングと言えば格好いいですが、まあ内輪での“音撮り”ですね。
実にキタナゴらしい、ユルユルなお笑い録音でした(笑)。

キタナゴレンジャーショーは、セリフや効果音が完全に出来上がっているカンパケのCDを流してそれに合わせて演技をします。このCDをしっかり作らないと、ショーは成り立ちません。

僕は音楽は担当してますが、ストーリーの音は全くノータッチ。そこはキタナゴチャーターメンバーの音響担当Kさんがバッチリ作ります。今回のようなコマギレの音を見事に組み上げストーリーを仕上げる、その作業の大変さを思うと頭が下がります。(ACID使いで通ずるところがあるかも…。)

この新作の初演は今月末に迫っています!さて、間に合うのでしょうか!?
みんなのテンションは?
お客さんの期待値は?

どうなる!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA