図太いのだろうか

a1206d75.jpg契約しているアヒル保険の人が来ました。

手違いがあり、書類を新たに書いて欲しいとの事だったのですが、それに加えて追加プランの紹介をされました。

書類の事だけだと思い対応していたのに、追加プランの紹介を延々とされるのだからたまりません。出かける真際の忙しい時間なのに。

アポ無しで来るのはしょうがないにしても、プランの説明をするなら「お時間少しよろしいでしょうか?」の一言が欲しかったです。

でもそう聞かれたら「いや、今忙しいから」と絶対言ってしまうでしょう。断られないように、あえてこちらの都合を聞かなかったのかも。

したたかなのか、KYなのか。
どちらにせよ、保険屋さんは神経が太くないと出来ないなと思いました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA