また見つかる

7e32576f.gif歯の定期健診に行きました。
歯だけはちゃんと定期健診しておこうと思って。

そしたら何と新たな虫歯が発見されました!そう言われれば少し痛いような…。

原因は何か…?歯は朝晩と昼も時々、しっかり磨いているつもりでしたが、ちょっとした磨き残しが原因と思われます。

あと甘い物…?。
何か甘い物とってますか?と聞かれ、うーん、ヤクルトとか…栄養ドリンク…と答えると、ああ…砂糖いっぱい入ってますからね、と言われました。
それらが悪いわけではないですけど、飲んだらすぐ口をすすぐ必要があるみたいです。面倒くさ。

ともかく、しっかり治療して、今後も気をつけたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA