辛いにも程がある

8db1a1c3.jpg歳を重ねるにつれ、辛いものが食べたいなと思うことが少し増えました。台湾ラーメンが食べたいと思ったり。パスタにタバスコをかけてみたり。以前は辛いものはそんなに好まなかったのに。

とはいえ、激辛なるジャンルはまだ対応できてません。対応しなくてもいいけど。

以前、IさんがH郷亭で頼んだラーメンの激辛度は私の中ではラーメン至上最高の辛さでした。麺1本をおかずにごはんを食べる…くらいの辛さでした。

あの辛さはご勘弁ですが、たまに食べるピリ辛は食欲をそそります。

普段はあっさり系の味が好きで食が細い私。辛いアクセントを上手にとって食事を楽しみたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA