連動しすぎる

a0c49aa8.gif★アドワーズ広告ってのがあります。

ネット検索のGoogleがやってる広告サービスで、検索キーワードに連動した広告を表示するもの。興味ある人に効果的な広告を打てるといいますね。

このたきちゃんブログを書いてる管理画面には、右ヨコに常に表示されています。

で、今表示されているのがこんな感じ。

…?
最近のブログ内容に沿っているものと、そうでないものとありますね…。
でもクリックしようというのは、そんなに無いかも。

★同じように、ネット通販のamazonでも“この商品を見た人はこんなのもチェックしてます”とか、“あなたにオススメな商品はコレ”みたいな表示が出てきます。

過去の自分が買ったモノや見たモノに連動した商品を表示する仕組みですが、なんだか、嗜好を探られすぎてるようで、おちおちヘンな商品を見ることが出来ません。(ログインしてなけりゃいいか??)

★気が利くサービスのような、ほっといて欲しいような。
連動しすぎない、いいあんばいで止めておいて欲しいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

連動しすぎる” に対して2件のコメントがあります。

  1. こんぼい より:

    判断するのが機械だから難しいですよね。
    やはり感覚では人には勝てないということでしょうか…。

  2. たきちゃん より:

    そう。逆に気が利かないヤツという印象です。
    マニュアル通りではあるけれど、それをここで表示しちゃダメだよ、と思うことがあります。
    何をチェックしたんだか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA