あなた追って鴨ヶ浦 楽しみの日本海

e8ff77b7.jpg輪島旅行スタートです。

ひるがの高原SAで車中泊したおかげで渋滞もなくスムーズに移動することが出来ました。

輪島へは友人KT夫妻が先に行って待っていますが、夕方落ち合う予定なので少し時間があります。そこで少し寄り道して和倉温泉に行くことにしました。

2009-05-02-2現地で自転車を借りてのんびり温泉街めぐり。公衆浴場でゆったり。
飲める温泉…胃腸に良さそうな記述があるので飲んで(否、なめて)みると…海水!?しょっぱい温泉でした!
でもやはり旅館に泊まらないと温泉旅行って感じにはなりませんね。

2009-05-02-3その後輪島入りし、友人KTと合流。最初に案内されたのが鴨ヶ浦です。波の侵食でできた丸っこくて白い岩場が続く絶景ポイント。
普段はちっちゃいカニやらサザエやらがいるようですが、今回多く見られたのはナマコみたいな謎の生物。これがウミウシというヤツですか。僕とは相性良くなさそうだな(笑)

夕食はKT家族と近くの居酒屋へ行きました。さすがに海の幸が美味しい!と同時に山の幸も美味しい!この地区ならではでしょう。こういうのを日常で食べていたら、名古屋で食べる刺身が美味しくないと言いたくなるのも分かります。

2009-05-02-4ホテルは朝市が開かれる場所からすぐのビジネスホテル。安いし遊びの拠点としては丁度良いですね。
明日は名物の朝市に行ってみますよ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA