年度末に思う

本日、一年契約の大きな仕事の入札がありましたが、残念ながら落札するに到りませんでした。

この仕事、昨年度は意に反して落札してしまい、とても焦った想い出(?)があります。ですが一年を通して様々な方に助けられ、良い出会いもあり、協力し合って進めることが出来ました。そのノウハウが途切れてしまうのは残念ではあります。

今回落札した業者や他の業者の、上手な入札の仕方には辟易する感もありますが、企業戦略なのだからそれも仕方ありません。

ただ、残念な気持ちと同時に肩の荷が下りた気もします。
これで新しいことを進める時間が少し増えました。

21年度は大きく変わる年になります。
自社も、環境も、
そして自分もね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

年度末に思う” に対して2件のコメントがあります。

  1. こんぼい より:

    終わっちゃいましたね。今日から新年度…。
    私は飛躍の年にしたいです。。
    が、なかなか思うようには進まないもの。
    勉強する時期だと思って気楽に行きます。

  2. たきちゃん より:

    新年度を迎え、気持ちも新たに進みたいですね。
    勉強する時期でありつつも、お腹が痛くならない程度に(笑)気楽に行きましょう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA