体・技・心

03fdc75f.jpg夜、急ぎの仕事が一段落したので、市のトレーニングジムに行って来ました。

☆ジムへは気が向いた時にポツポツと行くだけですが、行かないよりはマシかなと思います。とは言え、前回行ってから2ヶ月近く経ってます!振り出しに戻ってばかり。

☆みなさん、筋肉痛ってイヤだとおっしゃりますが、僕は筋肉痛って好きです。
頑張った証というか、力がついてくる期待が持てるので。

逆に運動したのに筋肉痛にならないと“あれっ?”と思います。頑張りが足らなかったかなと反省するのです。

☆某プロゴルファーの言葉で「体技心」というのがあります。「心技体」で無いのがポイント。
体が元気ならば技や心はついてくるものだという考え方。なるほどなと思いました。

体を鍛え健康を維持する事を実践していきたいですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA