年末の仕事

2008-12-07年末の仕事で多いのは年賀状ですが、名刺の注文も多数頂きます。

年明けのご挨拶に持っていくためのものが多く、ある会社さんは数百箱のご注文を頂きます。

またある会社さんでは、一人で3000枚の発注があります。毎日10枚配っても約1年。すごい数です。空からバラまいてるのかな?とも思います。
役所に通うお仕事などでは挨拶代わりに名刺を置いてくるってことがあるので、そういった使われ方なのでしょうね。

大量の名刺と年賀状。
年の瀬の仕事は慌ただしく進んでいきます。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA