ロングテール

8a771cec.jpgフォトライブラリーというサイトがあります。

写真やイラストをネットで販売するこのサイト。
売る人は写真やイラストを掲載し、金額を設定します。買う人は良い写真やイラストがあればダウンロードして買います。似たようなサービスのサイトは他にもありますが、比較的安いので買う側は便利です。

★我が社も数十点載せています。そんなに売れるものではなく、現在は月に数点売れる程度。ひとつが数百円の話なので、経理上かえって面倒な収入ですが、チリも積もれば…のロングテール作戦です。

★買いたい人と売りたい人をマッチングさせる、まさにWEB2.0のお手本みたいなサイトです。でもJPEGしか載せられないのが残念ですね。

…。
イラストを買いたい人は印刷業界の人だろうから、ホントはEPSデータが欲しいのだろうけな~。
EPSデータはあるのにな~。
同じような仕組みでEPSが載せられるサイトないかな~。

誰か作ってください。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

ロングテール” に対して2件のコメントがあります。

  1. 冒険野郎 より:

    来年1月中には、サーバーを立てれると思います。がんばってみます<(`^´)>

  2. たきちゃん より:

    サーバーとか興味ありますが難しくて。冒険野郎さんに頑張ってもらって、ついていきますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA