いくらが正しいのか

0472cbff.jpg先週末、「先着5名様に限り店内39,000円までのスーツがどれでも1万円!」
という紳士服チェーンのチラシが入っておました。

行列が出来ているかなと思いつつ、近所なので試しに朝10時の開店の頃に行ってみました。
でも誰もいません。ガラガラです。

店員さんに買えますか?と訪ねたら買えますよとの事。1着買ってみました。ホントに1万円でした。

大手の吊し紳士服チェーンって、スーツが毎日半額とか2着目1000円とか、本当の値段が分かんない業界です。39,000円のスーツを1万円で売って平気なのってヘンだと思います。それでも誰も買いに来ないのだから、元々その程度の品ということでしょうか。

モノの正当な値段やら、その評価額、価値観など。ぐちゃぐちゃになってきてる気がします。
モノが安く買えるのは嬉しい反面、それって良くないと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA