風邪かも

f86ad4ed.jpg★どうも一昨日あたりから風邪気味です。
18日の夜がポイントだったような。

突然の寒波&でもコート無しで栄をフラフラ…
も原因でしょうが、

18日に参加した例会で、僕の席の後ろ(となり)のオジサンがセキを連発・鼻水グジュグジュ、なのに運営上その人とくっついてなくちゃいけない(涙)

…のが原因のような気がしてます。

と、他の人のせいにするのも何なので、自分の体調管理が行き届いていなかったと反省しないと。

★大事な(?)ノドが痛いので加湿器をたいてます。

気化式の加湿器もあるのですが、あの“ついてるのか消えてるのか分からない”感が現在風邪の自分にはモノ足らない感じがしてました。
そこで、見て納得のスチーム式、さらにコンパクトなペットボトル式を買いました。
湯気がモアモア出るので、気分的にも暖かいです。

★今は仕事が激務ではありませんが、年末&年度末に向けて体調管理はしっかり行いたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA