プレゼンする

7da1d23e.jpg名古屋而立会10月例会に参加しました。

今月のテーマは「プレゼンテーション~意外と知らないアピールポイント~」。
経営者たるもの、自社のこと・自社の商品をキチンとアピールしなければなりません。そのためのプレゼン能力はとても大事なスキルです。
今例会では機能プレゼン、商品販売プレゼンをチーム対戦形式で行い、プレゼン能力向上のきっかけをつかむというものでした。

2回の対戦のうち、1回は自分がプレゼン担当役。「ポスカ」というマーカーをいかに買ってもらえるようにみんなに語りかけるか…。

「商品を売るな!体験を売れ!」という声が天からふって来ました。そこで「お子さんの感性を育てる!子育て世代にピッタリのプレゼント品」というテーマでプレゼンをしました。

人前に出ると1オクターブテンションが上がる私。今回もついついまくしたててしまいまして「勢いで押そうとしてるぞ~」と言われながらも、無事ミッション遂行致しました。

私、この例会で「優勝して賞品ゲット」と公言してましたが…無事「優勝&賞品ゲット」できました!
…というか参加者の3/4が賞品ゲット出来たので優勝でも無いのですけどね。

参加型の例会は楽しいです。これからも、あまり目立ちすぎない程度に楽しくやっていきたいですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

プレゼンする” に対して2件のコメントがあります。

  1. A先輩 より:

    優勝おめでとうございます!まぁ、君が優勝するとは思ってましたけどね。何故なら僕が欠席でしたから・・・なんてね。クヤシー!(笑)

  2. たきちゃん より:

    ありがとうございます。A先輩の欠席で僕の優勝は決まったも同然でした…。
    って優勝って言ってますが、グループ対決で勝っただけですから!
    賞品に「優勝」とノシが貼ってあったから優勝だと言ってるだけです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA