見てあげた代

597ebe48.jpg先日の雷雨の際、会社の電話が一時不通になったのですが、これはISDN回線ターミナルアダプターの不具合によるものでした。

TAを見てくれた業者さんが、この際“光電話”にしてはどうですか?こんなにお得ですよ、と提案されてきました。

インターネットも高速になり、新しい機種のビジネスホンが5台使え、それにより新しいサービスの利用も格安に出来る。基本使用料が激減するのでトータルで毎月僅か4000円のプラスだけで済むとのこと。

考える猶予を2週間もらい、検討しました。

結果、見送ろうかなと思います。

ひかり電話(FAX)のデメリットもあるし、高速インターネットは別の方法でも安く出来そう。今の電話機もまだ使えますので。

ただ、光電話を契約しないと、TAの不具合を見てあげた代として業者さんから2万円請求されます。それが多少気になります。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

見てあげた代” に対して2件のコメントがあります。

  1. Kazeto より:

    光電話は不安定なので、仕事専用の電話はやはり電話回線の方がいいかもね。
    うちはネットは光にしたけど、光電話は断りました。

  2. たきちゃん より:

    やはり光電話は不安定ですか。
    仕事に支障が出ては多少安くなっても意味無いからね…って出費が増えるから安くもないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA