エア・タキ

2008-09-19クソ暑い夏も過ぎ、朝晩が徐々に過ごしやすくなってくる昨今、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は、しばらくお休み気味でした卓球部を再開しはじめました。

野球で1000本ノックというのがありますが、我が卓球部では600球ノックなるものを試してみました。まあ何のことはない、マシンからの球を600球分数えながら打ち返すだけですが。

ただこの600球ノック、フォアとバックを交互にスマッシュで返し続けるというのは、実はかなりハードです。疲れるとツッツキを加えたりしますが、やはり卓球の醍醐味は豪快なスマッシュですので、そこは打っとかないと。

上手く決まると気持ちもノッてきます。テニスの錦織選手のように飛び跳ねるスマッシュを打ち込んでみたり。

600球の球数に根拠はありません。ただ今それが体に無理のないくらいかなと。

今後は本当に1000球ノックまで進めるのか、体力と相談です。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA