シンプルでいこう

437c7e26.jpg電子入札の説明会に行ってきました。

参加申し込みは昨年済ませてますので、今回はいよいよ具体的な入札方法の説明です。

それにしても、なんとも複雑です。多分慣れれば簡単なんでしょうが、イチからジュウまで説明してくれるからか、すごく大変な印象を受けます。

ネット通販やオークションなど気軽に利用してる僕ですら面倒そうだなと思うのだから、ITアレルギーを持ってる人にとっては相当難解なしくみに思えるでしょう。

本当に複雑なのか案外シンプルなのか、実体はまだ良く分かりません。

でもブラウザがIE6しかダメとか未だVista非対応とか、世間のスピードについて行ってないという感じは否めません。

最近、国が1億円の予算で見積もったシステムを素人が2時間で作り上げてしまったという話がありました。もはやWeb3.0の時代が来るとか。

複雑な仕組みに振り回されることだけは無いようにして欲しいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA