そこは持っとかないと

961fccb6.jpg地元北名古屋市で行われた時代劇の公演に行きました。

二部構成になっています。
一部は地元出身演歌歌手さんのミニコンサート。さすがプロのステージ。わずか2曲の披露ですが、みんなの心をキャッチリガッチした様子です。僕のハートもわしづかみされそうでした。

二部は地元一座による人情時代劇。岩倉街道が舞台の涙と笑いの舞台です。時々現代のネタを交えたり、内輪ネタが入りながら…ってそこが笑いのポイントですね。
おひねりがバンバン飛び交う光景は、ちょいと新鮮でした。

あっしにゃぁ、投げ入れるおひねりやぁ、お目当てさんに渡す花束なんぞ、持ち合わしちゃあいねぇですがね。

街の文化活動がさらに活発になるといいですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA