見やすくしてよ

f6ac3209.jpgデザイナーや印刷会社向けの通販誌が届きました。

定期的に送られてきて、時々利用させてもらいます。高額なソフトや素材集をこれで買ってしまう時も…!

この冊子には本誌の他にも業者向けの折込チラシが沢山入っています。
で、このうちの1社のチラシが…いつも思うのですが…。
見にくい」んです。

同業者にPRするには、それなりにセンスの良いチラシにしようと思うのが普通ですが、そのウラをかいているかのような作りになっています。細かい文字がギッシリとかレイアウトがヘンとか。

毎回こうだと逆に狙ってるとしか思えません。
ただ何を狙っているのかが分かりません(笑)。

まずは「見やすさ」という基本をしっかりしてね、と思う僕でした。
そういう僕の“基本”も怪しいものですが。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA