住む世界

22cfeb12.jpgよく“住む世界が違う”なんて言葉を聞きます。

実際には、同じ日本で同じ街に住んでいるんですけどね。年齢、職業や収入、考え方、精神レベル…など様々な要素の差異により“住む世界が違う”と感じるわけです。

今、僕自身、自分が“どんな世界の住人”なのか上手く説明できませんが、ある人に対して「自分とは違う世界の人だな」と感じる事がごくたまにあります。良い面も、悪い面も。

ただ、“自分の住む世界”より良いと感じる“憧れの世界”へは、自分の努力次第でそこの住人になることは出来るかもしれません。少なくても近づくことは出来るでしょう。逆に何かの拍子で、悪いと感じる“違う世界”へ転落する危険もあるわけですが。

憧れの世界の住人になれるよう、日々頑張ります。

今日もわかりにくくてすみません。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA