市に納める

c9f624b7.jpg○今日は広報誌の納品日。4トントラック満タンで2箇所の納品場所へ広報誌を届けました。

特製のパレット(台車みたいなの)に積んだ状態でトラックから降ろすのですが、パレットからは手下ろしです。自分を含め7人が汗だくになりながらの作業が続きます。
でもこの肉体労働が、鈍った体に丁度良い運動になります。パソコンの前でアイデアをひねっている時よりも、すがすがしい気さえします。
しかし毎日この肉体労働ってなるとキツくて無理かな?適度なバランスで仕事できるといいですね。

2008-06-27○そんな我がまち北名古屋市に市県民税を納付してきました。

昨年の今頃ブログにて大金の重みゼロの納税時のあっけなさを嘆いたわけですが、今年は比較的平常心で納付できました。窓口の対応ひとつで印象は変わるものですね。

○明日は土曜日、もうひと頑張り!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA