日々是勉強

fcfaf4ee.jpgDTP&印刷関係の本です。これ一冊で印刷業でのハードやソフトに関する事が大体網羅されています。

このシリーズ、ここ数年買ってませんでしたが、ふとしたきっかけで2008年度版を買いました。最新技術の解説が沢山…すぎて全部読めません。気になったところをパラパラと眺めるといった感じです。ちょっと分かった気になるような。

しかし大事なのは、これらの知識を得ることではなく、これらの道具を使っていかにビジネスを進めるかなのですが。そのあたりはこの本には書いてありませんので別の機会で学ばないと。

本の情報も大事ですし、人の話を聞くことも大事。また、日々の仕事の中で自ら会得しなければならないことも山積み。日々是勉強です。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

日々是勉強” に対して2件のコメントがあります。

  1. けんけん より:

    私も、ふとしたきっかけでこの本を知りました。買ってみようと思います。

  2. たきちゃん より:

    “積ん読”でも分かったフリが大事な営業マン。少しづつ勉強します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA