虫が大事

b3573832.jpg昼、食事に出かけようと自転車に乗りました。何となくタイヤの空気が少な目です。そこで空気を入れてから出かけることにしました。

空気入れをセットし、送り込むと…。ん?入りが悪いな…、と思いタイヤの空気入れるところのバルブ(ネジ?)を何気なくクルッとやったら…。

ボシュ~ッ!!

と、バルブが吹っ飛び、イッキに空気が抜けていきました!バルブはどっか行っちゃいました!

幸い、数年前に買った虫ゴムのセットを発見!それで修理をして何とか乗れるようになりました。

しってました?虫ゴム。小さいくせにとっても重要なヤツですよ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA