協議する

1a8d2da4.jpg名古屋而立会の幹事会に出席しました。僕の委員会が担当する8月例会の“協議”が行われます。

而立会の例会は幹事会による“協議・審議・確認”を経たのち開催されます。“協議”はまずどんな例会を企画しているのか、その方向性で大丈夫かを幹事みんなで話し合う時間です。やっつけで持ってきた企画は答弁に困る苦しい時間となります…。

今回の我が委員会の企画は「子ども向け工場見学会」。夏休みの子どもたちに来てもらい印刷のことを少しでも知ってもらえれば…という思いがあります。かっこよく言えば「次世代の印刷産業の担い手を育成し、印刷文化発展に寄与する」と言ったところです。

そのカッコよく言うことで、なんとか協議はクリアしました。(やっつけと悟られずに…!?)ただ、次回の“審議”では具体的な例会内容を提示しなければなりません。この1ヶ月に多くの仕事が待っています!大変だっ!

大変ではありますが、委員会メンバーのお力を借りまくって、カタチを作って行きたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA