憂いのカットマン

ad08a770.jpg卓球部の話。

シェイクハンドのラケットに転向して数日。ようやく普通に使えるようになってきました。慣れてくるとペンハンドより強くなれそうな予感がします。

シェイクを使うならば是非やってみたかったのが「カットマン」。ボールを下回転に“切って”相手を翻弄する守りの卓球です。大きく動き、どんなボールでも拾っていくスタイルは、素人卓球にはない面白さです。

そこで最近はカットでボールを返す練習を始めました。やってみると意外と出来ます。下回転もばっちりみたい。ミスでネットにひっかかったボールも勢いよく戻ってくるくらいです。

まさに、
「カッチカチやぞ!どやこの回転!カッチカチやぞ!」
とザブングルが言いたくなるくらい。

でも、どこまで行っても、まだマシン相手の練習なのでした。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA