自分のモノサシで

4a1ff58d.jpgこんにちは。たきちゃんです。

ちょっと気を抜いたら仕事がイッキに集中してしまいました。はやり仕事は前倒しに進めていかないと怖いなと思います。

前倒し…と言っても、休みを返上してまで前倒しにする必要は無いのですが、休みをしっかり休むと、どうしてもその後のスケジュールがキツくなる気がします。

キツくなる…と言っても、これは自分のモノサシでの感覚でして、他の働きマンさんたちから見たら全然大したこと無いかもしれません。世の中には…というか身近にも、僕の何倍も働いている人は沢山いますから。

何倍も…と言っても、それが時間なのか密度なのか、はたまた稼ぐ金額なのか。いや、その全てかも知れません。それを楽々こなしている人もいっぱい。その何分の一も出来ずにあえいでいる人もいっぱい。

人によってホント違いますね。

人それぞれの人生。
僕の人生。
さて、どう生きてゆくか。
仕事だけじゃなく。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA