ここの平和も守った

0510b763.jpg晴天の日曜日。西春駅前商店街のイベントに行きました。
お目当てはキタナゴレンジャーのショー。今回はサポートではなくお客さんとして観劇です。

AM11時。屋外会場とおぼしき場所に行ってみると…。ステージが…無い?人は沢山いますが、つきたての餅に並ぶ列があるのみです。あれ?間違えたのでしょうか?

ふと横を見ると…ヒーロー達がふつうに道路を歩いてやって来ました!
今回は控室が無いんですか。さらにステージも無し音響はラジカセと拡声器。はけるための舞台袖はダンボールで造られたついたてのみ…。

これは厳しい上演環境です!

ショーが始まると、音が聞き取りにくいとか、出番待ちで隠れているヒーローが丸見え(笑)だったりと、心配通りの展開でした。

でも、そこはキタナゴレンジャーの皆さん、無事ショーを演じきりました!さすが幾多の営業をこなしてきただけのことはある!舞台人の生き様ここにあり!
僕は舞台人ではないので裏方で頑張ろうと思います!

とは言え、子どもには人気だし、大人のファンもいるみたいです。
キタナゴレンジャーは、市民に“楽しさ”をしっかり与えてる存在かなと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA