真夏なら効果絶大

a02085d4.jpg土曜日です。

今日は、陽が差したり雨が降ったりヘンな天気。そして少し小寒い感じです。
会社内のこの肌寒さ、外壁の塗り替え中で社屋を覆っている養生シートが関係してそうな気がします。

このシートが日よけとなり、昼間の太陽の日差しをシャットアウトして建物内に熱を伝えないようになっている感じです。

これ、真夏だったらエアコン代をかなり節約できそうですよ。シートでなくても熱を遮るボードが外側に1枚あるだけでも、だいぶ変わってきそうです。それほど気温差を実感しています。

次建物を造るときは(あるのか?)参考にしたいですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA