ティラノ
S太郎は牛乳パックを利用してティラノサウルスを作ろうとしています。見本も何も無いなか、胴と手足は出来ました。しかし頭をどう作るか分からないみたい。
そこで画用紙にティラノサウルスの横顔を描き、それを2枚作って厚みを持たせる方法を提案しました。
そして見事完成!ちゃんとバランスとって立つのがすごい(偶然です)。手足がピンピンに伸びてるのが笑えます。
このままモノづくりが好きな子に育ってくれたらいいなと思います。
投稿者プロフィール
-
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。
印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)
仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。
最新の投稿
未分類2025年8月14日御在所岳に登る
未分類2025年8月12日コメダの逆詐欺と言われる大きなサンド
子ども2025年8月11日読書感想文を考える
ゲーム2025年8月4日Nintendo Switch2をゲットする