信じなくても救う

0cc7d7a9.jpg「花鳥」と「平安絵巻」の図柄が描かれた友禅和紙。美濃のお土産です。

同封のメモによると、良いことを吹き出し、悪いことを吸い取るので、身近に置いておくと良いとの事。

こういう「お守り」って、信じているからこそ御利益がありそうですが、コレの変わっているのが「信じても信じなくても、良い人にも悪い人にも関係なく現世でのご利益がある」と書かれていたこと。信じぬ者と悪人まで救うとは、なんて太っ腹なお守りなんでしょう。

でも、信じる者と善人だけ救うようにしてあげた方が世の中にとってイイと思うけど(
笑)。

会社の経営者には、占いとか神様とかを極端に信仰する人と、そうでない人といますが、僕はあまり感心が無い方です。
そんな無信仰な僕でも、アクセサリー的なグッズとか郷土のお土産とかなら、ツッコミを入れつつも気楽に使えるのでいいですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA