大喜利

a555a558.jpg某会の合宿に参加。夜の大喜利宴会が始まりました。

「○○さんが朝泣きながら出社。ナゼ?」
「この二人組シンガーのユニット名をつけよ」
などのお題に対し皆が発表していきます。

素人では面白くないのでは…と思うなかれ。かなりハイレベルでシュールな笑いが展開されました。お笑いはまさにアタマの格闘技。「かぶせ」など、笑いには“テクニック”があることを初めて知りました。(ごくフツーのテクらしい…?)

ひらめきの瞬発力、間の取り方、しゃべり方、空気の読み方。お笑いが上手くても何の役にも立たないなどと、自嘲気味に言ってましたが、笑いが取れるってスゴい事。

僕にとって鍛え甲斐がある分野かもしれません!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA