Xに挑む

c7b36b5d.jpgK文堂さんの新春機材展を見に行きました。

ちょっと気になったもの

○マルチメディアコンテンツジェネレーター
WEBの簡便さ・動画の臨場感・書類の視野性…。それらをまとめたファイルがポンと作れるシステムです。素人制作ビデオの利用価値がまた上がるか!?

○卓上中綴機
簡易中綴じ製本がカンタンに出来る機械。オンデマンド需要にピッタリ。

○C社の素材集
会社案内やパンフの総合テンプレート集。年間定額で使えます。でもC社のプリンターを買わないと契約出来ないとか。メインがX社じゃダメ君でした。

見る視点が違うとS社のオフセット印刷機とかにも目がいきそうですが。

名刺をいくつかのブースで渡してきたので来週から営業さんの電話が増えそうです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA